mirai20201’s diary

不登校の小1ミライとの日々。備忘録。

不登校児との生活を書くブログをはじめました

我が家には、

不登校になった娘小1のミライ

来年度年少さんの息子アオ

のふたりのこどもがいます。

 

 

ミライは自閉症スペクトラムなようです…

なにかしら病名はつくのかと思うのですが、明確な診断は受けていません。

紹介状を書いてもらった専門医の初診が取れない状態です…涙

 

 

アオは生まれつき病気を持っていて、

手術を乗り越えて保育園に入園しました。

でも、母(わたし)が体調崩したことをきっかけに勉強しなおそうと退職を決意。

しかし不登校になったので退職をはやめることに。

勉強はスクーリングできないので無理かな…今はあきらめています。

 

 

学校があわず体調不良となった

不登校になったミライは、楽しく過ごしています。

 

 

児童館にいきお友達と遊ぶし、幼稚園時代の親友とも遊びます。

勉強は塾にいっています。明るく元気な不登校児です。

学校に行くことがすべてではない。

 

 

仕事やめたのでブログをはじめました。

涙もあるけど楽しく過ごすミライとの不登校生活のことを書いてきたいと思います。

 

 

空いた時間にいろいろいじっているのですが、なかなか慣れません。

初心者なのですが、どうぞよろしくおねがいします。